2012年09月11日

今日の話題だネットランキング1位〜ミルパス・mirupass・キングジムからパスワードマネージャが登場!

手のひらサイズ・カードサイズの電子機器がキングジムから発売!
あらゆるパスワード200件分を覚えておいてくれるという、パスワードマネージャ、その名もパスミル・passmiruが登場しました。

▼PASSMIRUの購入はこちらから可能です▼
パスワードマネージャー「ミルパス」 PW10:キングジム[L14]


IT・ネット・WEBの普及によって、日常生活で覚えておかなければならないパスワードが飛躍的に増えました。
その上、決まりで、ノートやメモ、付箋に記録しておくのもダメ!
なんて事も多く、1つのパスワードを色々なものに使いまわしている人も多いようです。

パスワードの使いまわしの恐怖は、ネットサービスなど、比較的誰でも使いやすいもので使っているパスワードがばれてしまった場合、プロフィールや日記から、その人がどんな生活をしているかすぐに分かるため、様々なパスワードが必要なものに、バレたパスワードが使われてしまい、大変な事態に発展するという事です。

その点、パスミルなら、
1つのマスターパスワードを覚えておくだけで、誰にも知られず、200件分のパスワードをメモできる。
パスワードを考えるのが面倒な場合は、パスミルに、ランダムなパスワードを考えさせることができる。
パスミルを落してしまうなど、紛失した場合、一定回数マスターパスワードを間違えた場合、パスミルが覚えているすべてのパスワードを消去する設定が可能。
なんです。

要するに、
パスミル用の秘密のパスワード(マスターパスワード)を1つ覚えておくだけで200件のパスワードを、確実に持ち歩き可能。
うっかり無くしても(紛失しても)、誰かが悪意をもってパスミルを奪ったとしても、マスターパスワードを間違えたら、パスミルの覚えているパスワードをすべて消去できるので安心。
という事なんですね。

パスワードの使いまわしはダメというけど、覚え切れない。
これは、老若男女問わず誰もが直面する問題ですね。
手ごろな価格で、しっかり200件分のパスワードを覚えておけるナイスなグッズ。
少しでも欲しいと思ったら、ゲットする価値は十分にある商品ではないでしょうか?

▼パスミルの購入はこちらから可能です▼
パスワードマネージャー「ミルパス」 PW10:キングジム[L14]
posted by 話題だねっと! at 21:51| Comment(0) | 話題だねっとランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。