2012年04月12日

今日の話題だネットランキング1位〜公営競技へネットで参加!競馬・競輪・ボート、平日の小さな楽しみを作ろう!

休み時間に携帯をいじっている人。よく見かけますが、何をしていると思いますか?
「メールいじってるんだよ。ゲームしてるんだよ。」
そんな話題は日常、よく出てくる話です。
ですが・・・公営競技(競馬・競輪・ボート等)の情報を見たり、投票している人が結構多いのです。

その公営競技へ投票する方法が話題になっています。
投票する方法はいくつかあるのですが、その中のひとつが公営競技くじサイト【オッズパークLOTO】なんです。
公営競技への投票は、きちんとした業者の中で、認められた会社しかできないわけで、心配は無用。
100円から投票できるので、毎月のお小遣いや娯楽費の範囲で楽しむことができるんですね。
予想が当たれば、ランチを豪華に。
なんてうれしい状況も!

そもそも、公営競技というのは、賭けが目的ではなく、スポーツの振興やスポーツ文化の発展が目的になっているものなんです。
たとえば競馬は海外でもある競技ですが、競馬というのはもともと、よい馬を育てようという所から始まっており、各国の馬に関する文化や競技を通じて、文化交流や、国同士の交流をするという事が行われているんですね。その文化を発展させるために競馬の収益金の一部が使われているというわけ。

自分も楽しんで、スポーツや文化の発展にも貢献できる、公営競技。まだ知らない人は、チャレンジしてみてはどうでしょうか。
(取引先の相手が公営競技マニアだったり、趣味で公営競技を楽しんでいるから、公営競技を知っておくと、仕事のやり取りがスムーズに進みますよ。なんて話もあるようですね)


posted by 話題だねっと! at 00:10| Comment(0) | 話題だねっとランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

今日の話題だネットランキング1位〜車中泊の2極化が進む。100円ショップ派か、ネット専門店派か?

道の駅が注目され、車で旅行をするときに、そのまま車中で宿泊する車中泊が話題になってきていますが。
エコ・きずなが深まる。などなどの効果も期待できる車中泊が、今年、大ブレイクする兆しありとの事。



そこで注目したいのが、車中泊グッズの2極化。
100円ショップで格安お泊りグッズをそろえる方法と、ネットの車中泊専門店で高機能なグッズをそろえる方法に分かれているそうです。
[pr]話題のドライブスタイル!車中泊!


リサーチしてみると、確かに、学生サークルだったり職場の同性の同僚での旅行は、冒険というようなノリも含めて、とりあえず形だけのアイテムを100円ショップでそろえるという人が多いようですね。

反対に、異性を含めた旅行サークル・婚活サークルだったり、中高年の旅行サークルなどは、本格的な車中泊グッズをそろえる傾向にあるようです。
面白いことに、近所のホームセンターでは、定番のアウトドアグッズのみの取り扱いだったり、老舗の登山グッズ専門店では車の中で使える車中泊グッズが売っていないことが多く、本格的な車中泊グッズをそろえる人たちは、ネットで調査をし、結果として、ネットの本格的な車中泊グッズ専門店で、グッズを注文しているのだそうです。

分かりやすく言うと、お金を抑えたいなら100円ショップ。
異性に頼もしいところを見せたいなら本格的な車中泊グッズ専門店。
小さいお子さんが居て、毎年、車で出かけるレジャーを計画しているご家族だったり、中高年の趣味として腰をすえて車の旅行を考えるなら、本格的な車中泊グッズ専門店。
という感じのようですね。
[pr]話題の車中泊グッズなら車中泊専門店におまかせ!

高機能な車中泊マットだったり、一般のホームセンターでは売っていないような、車の中で電気製品を使うためのリチウムイオン蓄電池など、本格的な車中泊グッズ専門店には目を引く商品がいろいろとあります。
自分の目的やニーズを考えた上で、場当たり的に、車中泊グッズを買ってしまうのではなく、専門店でしか変えないもの、どこでも買えたり流用できるものを見極めていく事から、車中泊の計画がスタートするのかもしれませんね?



posted by 話題だねっと! at 13:44| Comment(0) | 話題だねっとランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

今日の話題だネットランキング1位〜今年最強の自転車用ナビPIONEER(パイオニア) サイクルナビゲーション ポタナビ POTTER NAVI SGX-CN700発売!

パイオニアから発売された自転車用ナビ、ポタナビ POTTER NAVIが早くも話題になっているそうです。
2年間のデータ通信費込みで発売されるため、自転車ナビ(GPS)とネット接続を利用したナビゲーションが合体しているのに、簡単に購入してすぐに使えると言うのがその理由。
サイクルナビ(cycle navi)というSNSのようなサイトも用意され、パソコンとネット接続環境があれば
サイクリングルートを設定したり、同じ趣味同士の人とも楽しめると言う工夫も注目されているそうです。
これから、暖かくなり、自転車に乗るにはもってこいのシーズンが到来。自転車ブームやエコ志向などもあいまって、自転車と自転車用ナビの話題に、マスコミが食いつくのは必至。
芸能人がでてくる番組で特集されたら、あっという間に大人気になってしまうでしょう。
だから、どうしても、自転車用ナビがほしいというマニアさん、自転車愛好者さんは早めに入手しなければ!ということのようです。
PIONEER(パイオニア) サイクルナビゲーション ポタナビ POTTER NAVI SGX-CN700


potternavi・ポタナビ.JPG


※秘密情報※
じつは、自転車用ではなく、歩き・散策用にも十分使える様子です。
地図がサイクリング用なので、自動車や徒歩用の地図とは表示が異なるのですが、1年の大半を外に出てすごす営業さん、販売のお仕事の方など、自分でも方角は分かるものの、大まかな現在地や目的地への場所をしりたいという場合には、このポタナビがちょうど使えるようです。
メーカー公表の稼働時間10時間というのも外で活動する人にとってはうれしい時間。
サイクルラボというサイトから、ポタナビへメッセージを送ることも可能らしいので、休日にお子さんが遊びに行くといった場合や、健康のために駅から1時間くらい歩いてかえるお父さんお母さんへ、家からメッセージを送ると言うような用途にも活用できそうです。
自転車だけでなく、いろいろな活用が見込める、ポタナビ。
少しでも興味を持って記事を読んでいる貴方なら、いろいろな利用方法が頭に浮かんでいるのでは??
posted by 話題だねっと! at 03:22| Comment(0) | 話題だねっとランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。